• 更新日:2020/04/10 updat:2020/04/10
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染についてお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社串カツ田中(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:貫啓二)と業務委託契約を締結する会社が運営する串カツ田中武蔵小山店に勤務している従業員1名につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査の結果、陽性反応が出たと連絡を受けました。
以下、状況と今後の対応をご報告いたします。
 
【従業員の勤務する店舗名】
串カツ田中武蔵小山店
【当該従業員本人について】
3月30日検温時に37.1度であり、基準以下であったが、念のため、勤務停止
4月1日検温したが、36.9度であったため勤務(16時から22時)
4月2日検温し、平熱状態ではあったが、味覚及び嗅覚に違和感があったため、出勤停止するとともに東京都及び厚生労働省窓口に連絡
4月8日PCR検査
4月10日PCR検査の陽性結果を受け、現在保健所の指示に従い施設に隔離
【当該店舗について】
4月9日から既に休業中です。今後、保健所等の指導の下、消毒等の対策を実施いたします。
当面の間、休業といたします。
【当該店舗の他の従業員】
4月9日から自宅待機指示 
 
なお、当該従業員は、4月1日に勤務後に嗅覚及び味覚に違和感がみられて以後、勤務をしておらず、お客様への接客及び調理にはあたっておりません。またそれ以前は、業務時にマスクを着用していたことを確認しております。
 
株式会社串カツ田中ホールディングスは、お客様の安全を第一に考え、また弊社従業員が安心して働けるよう、国内で発生が確認された早期の段階より感染拡大防止と予防に関し、以下の対策を講じております。
・従業員の勤務時のマスク着用を推奨
・一時間おきの手洗い及び消毒の励行
・出社前の体温測定(37.5度以上で出勤禁止)
・店内の十分な換気
・メニューブック・調味料入れ等の卓上に置かれた容器の十分な消毒
 
上記に引き続き、社内外への感染拡大抑止に向けて関係各所と連携の上対応してまいります。
お客様にはご心配とご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

串カツ田中について

串カツ田中について ABOUT US
串カツ田中の味は、大阪の西成区で
そのレシピが誕生しました。

秋の新メニュー

食べ放題常設コースもあります! Buffet
食べ放題(平日18時までのご来店限定)、
宴会コースご予約受付中!

お子様むけメニュー

お子様向けサービス FOR KIDS
串カツ田中には、お子様・ご家族連れで
お楽しみ頂けるメニューもたくさんございます。